てぃーだブログ › おきなわごはん。 › ワンポイント › ドラゴンフルーツゼリー

2009年09月15日

ドラゴンフルーツゼリー

ドラゴンフルーツを頂きました!!
早速、中を割ってみると・・・



鮮やかなピンクで、美味しそうハート

白いドラゴンフルーツと一緒に、ゼリーにして器に盛ると、凄~くおしゃれな感じにGOOD



作り方は、おきなわごはん。P.97びっくり

<ワンポイント>
粉寒天の加熱が弱いと固まりにくいので、しっかり沸騰をさせてください。
レモンライムは、お好みで少し分量を増やしても美味しく頂けますピース



同じカテゴリー(ワンポイント)の記事
9/20クッキング!!
9/20クッキング!!(2008-09-22 23:02)

パインカステラ
パインカステラ(2008-09-10 13:50)

ゴーヤーチャーハン
ゴーヤーチャーハン(2008-09-08 22:40)


Posted by おきなわごはん。制作委員会 at 18:04│Comments(2)ワンポイント
この記事へのコメント
キレイだし美味しそうですね♪
Posted by Ami at 2009年09月15日 18:28
Amiさん。コメントありがとうございます!
自然にこんなにキレイな色が出るので、始めて作った時には感動しました(^^)

kozu
Posted by おきなわごはん。制作委員会おきなわごはん。制作委員会 at 2009年09月15日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。