てぃーだブログ › おきなわごはん。 › おきなわごはん › 久々の「おきなわごはん。」

2009年11月19日

久々の「おきなわごはん。」

今回はリクエストが多く、「おきなわごはん。」のトップに出てくる「セーファン」をみんなでつくりました!


見た目もキレイで、難しそうに感じますが、以外に簡単なんです♪♪♪

参加者み〜んな。うちな〜んちゅなのに…
私以外は、セーファンを食べるのが始めてι(◎д◎)ノヾ

宮廷料理だったそうなので、一般の人達が知らない料理だったのかも知れませんね(^-^)b





近所で取れた青パパイヤ入りの「野菜の重ね焼き」を添えて、王様気分でいただきま〜す♪d(⌒〇⌒)b♪



kozu


同じカテゴリー(おきなわごはん)の記事
パインカステラ
パインカステラ(2009-01-08 11:44)

11/25クッキング
11/25クッキング(2008-11-27 19:48)

うっちんナゲット
うっちんナゲット(2008-10-25 12:54)


Posted by おきなわごはん。制作委員会 at 15:19│Comments(0)おきなわごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。