てぃーだブログ › おきなわごはん。 › おきなわごはん › うっちんナゲット

2008年10月25日

うっちんナゲット

おきなわごはん。
<P.39うっちんナゲット>

お豆腐の分量のお問い合わせがありましたので、今日は「うっちんナゲット」を紹介します!


材料の…1/2丁(500g)で作って頂いて、大丈夫ですよ。

パック入りのお豆腐を使われる場合は、500gを目安にして下さい。


沖縄の木綿豆腐(島豆腐)は、水分が少な目でチャンプルーにして炒めても崩れにくい堅さで、しっかりしています(^-^)b



ポイントは!!

お豆腐の水分を、キッチンペーパーなどでよくとって下さいね。
水分を取ることで、ベチャッとせず、カラッと揚げる事ができます♪



同じカテゴリー(おきなわごはん)の記事
パインカステラ
パインカステラ(2009-01-08 11:44)

11/25クッキング
11/25クッキング(2008-11-27 19:48)


Posted by おきなわごはん。制作委員会 at 12:54│Comments(0)おきなわごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。