うちな〜んちゅが選ぶ人気ベスト5!

おきなわごはん。制作委員会

2008年10月25日 12:59

うちな〜んちゅのみなさんに人気の「おきなわごはん。」ベスト5!!

1.ソーミンチャンプルー

とっても簡単に出来て、シンプルで飽きのこない美味しさです。
沖縄で開催している「おきなわごはん。クッキング」では、うちな〜んちゅもビックリ!の一品です(^-^)b



2.アガラサー

出来上がって、フタを開けるとビックリ!
パコッと割れるほど、膨れあがります。
しっとりフワフワの生地で、いくらでも食べれちゃうほどの美味しさ(^・^)♪



3.フーチャンプルー

フワフワの食感で、ごま油とニラの香ばしい香りが広がります。
沖縄の家庭料理で、よく食されている一品です。



4.ジーマーミー豆腐

モッチリとした食感のピーナッツで出来たお豆腐!
普通に作るには、凄く面倒なんですが、F.P&クィーンクックを使えば、で〜じ(とっても)簡単に出来ちゃいます(^O^)



5.ラフテー

沖縄と言えば…豚肉!!
クィーンクックで煮込めば、調理時間も短縮出来、口の中でトロッととろける程の柔らかさに仕上がります(≧ε≦)


以上の5品が沖縄でのベスト5です♪

是非、お試しあれ(^-^)b



kozu





「おきなわごはん。」ご購入はこちらのブログから
↓ ↓ ↓
http://okinawagohan37.ti-da.net/








関連記事